笑顔になれるブログ

元給食のおばちゃん 元ガスの検針員 元お姉さん(笑)


今日も明日も笑顔になれますように・・・

YouTubeで動画公開中

料理動画や反抗期な子供との笑える話
▼▼▼バラエティチャンネルはこちらから

→かぼチャンネル

 

簡単な時短料理
食費節約レシピ

▼▼▼お料理専門チャンネルはこちらから

→時短で心が軽くなる料理

 

簡単に8キロも痩せたダイエット紹介してます
▼▼▼こちらから

→おかゆダイエット

検針員10年スーパー検針員がYouTubeはじめました
▼▼▼こちらから  

→検針員のあると便利なもの



 

簡単にかつお昆布だしが取れました!フードジャーで

 

f:id:hateksokseseblog:20200524114420j:plain

 

実験的にやってみた⚖️

 

美味しいだし取れるかな?

 

ま、普通に取れるとは思ったけどw

 

取り出しただしで作ったみそ汁は

顆粒だしばかりで作ってた

みそ汁に比べて

 

昔懐かしい

素朴な美味しいみそ汁を作ってくれました

 

息子に

「少しだしが薄いけど」と

みそ汁飲ませたら

 

「普通に旨いよ!」と飲んでくれて

 

スープジャーが550mlサイズ

半カップほど水を足して作ったけど

 

今まで顆粒だし使い過ぎていたのに

気付かされました。🤣

 

それにしてもこれだけの量の

だしを取るのに

 

こんなにたくさんかつお節使うって

顆粒だしが高いのは

つくづく納得🍀🍀

 

だしの取り方をYouTubeで

公開してますので

良かったらみてくださいね💕

他にも時短料理やお弁当

ほのぼの笑顔になれる動画など

バラエティに公開中です

 

良かったらチャンネル登録嬉しいです💕

↓↓アイコンクリックすると

YouTubeに瞬間移動できます🚗🚗


【実験】フードジャーで美味しいかつお昆布だしが取れるかな?だしの取り方