笑顔になれるブログ

元給食のおばちゃん 元ガスの検針員 元お姉さん(笑)


今日も明日も笑顔になれますように・・・

YouTubeで動画公開中

料理動画や反抗期な子供との笑える話
▼▼▼バラエティチャンネルはこちらから

→かぼチャンネル

 

簡単な時短料理
食費節約レシピ

▼▼▼お料理専門チャンネルはこちらから

→時短で心が軽くなる料理

 

簡単に8キロも痩せたダイエット紹介してます
▼▼▼こちらから

→おかゆダイエット

検針員10年スーパー検針員がYouTubeはじめました
▼▼▼こちらから  

→検針員のあると便利なもの



 

台風19号に備えて【食料品の買物】停電になったら!ガスが使えなくなったら!困らないように!!

f:id:hateksokseseblog:20191012110820j:plain

 

台風19号に備えてスーパーで買物

 

何?かっておこうかな・・・

と思いながらの買物は

 

無駄にならないもの

作り置きだけど冷めてても美味しく食べられるもの

 

無事台風が通過し

残ってしまっても

冷凍保存出来る物・・・

 

家には飲み水や非常食用のお菓子

コーンフレークやクラッカーなどは

おいてます

 

購入してきた物は

YouTubeで公開してます

お買い物するときに参考になると嬉しいです!!

 

以前、

北海道の地震の時

前日だったかな?私の動画観て

美味しそう!と思い食材を購入

次の日に地震

スーパーでは何も買えない!

買った材料で食べてます!とコメントもらって

なんかとても・・

災害のなかでも

こんな私の動画にコメントくれて・・・

とても嬉しかった事を思い出します!!

 

この動画でも一人でも多く方の役に立てたら

嬉しいです

youtu.be