笑顔になれるブログ

元給食のおばちゃん 元ガスの検針員 元お姉さん(笑)


今日も明日も笑顔になれますように・・・

YouTubeで動画公開中

料理動画や反抗期な子供との笑える話
▼▼▼バラエティチャンネルはこちらから

→かぼチャンネル

 

簡単な時短料理
食費節約レシピ

▼▼▼お料理専門チャンネルはこちらから

→時短で心が軽くなる料理

 

簡単に8キロも痩せたダイエット紹介してます
▼▼▼こちらから

→おかゆダイエット

検針員10年スーパー検針員がYouTubeはじめました
▼▼▼こちらから  

→検針員のあると便利なもの



 

炊飯器で作る【チーズケーキ】

f:id:hateksokseseblog:20200424213319j:plain


結婚した娘からのリクエストで

チーズケーキ作って

YouTubeに載せてと言われてた


前に作ったのが美味しかったのかな?

嬉しかった💖


で、

今日は朝からチーズケーキ作り🧀


前に作った時は

分量はググッてください!なんて

YouTubeに出したか?ブログに書いたか?

なんだけどw


今回は娘のためにも

分量量ってw


途中ハンディミキサーが

壊れるというハプニングが

あったけど

無事に美味しそうに出来上がり


出来上がりと同時くらいに

母親を駅まで迎えに行くことになり


出来上がり写真をゆっくり撮る間も無く

せっかくだからと

母親に1切れ熱々のケーキをカットして

持って行き🍰


母親を家に送り


私は自宅に戻り

息子が食べるかな?

1切れお皿にカットして置いておいた。


残りはラップをして冷蔵庫に入れ

帰ってからYouTube用の写真撮影

すれば良いかな?と


仕事に🚗🚗


帰って来たら

ケーキが残ってた

食べなかったんだ息子・・・


お腹も減っていたので

ペロッと食べて

夕飯


片付けも終わり

冷蔵庫を開けると


チーズケーキが半分以下🧀


食べてくれたんだ~

それにしてもずいぶんとたくさんw


写真撮る分残ってて良かった🤣