笑顔になれるブログ

元給食のおばちゃん 元ガスの検針員 元お姉さん(笑)


今日も明日も笑顔になれますように・・・

YouTubeで動画公開中

料理動画や反抗期な子供との笑える話
▼▼▼バラエティチャンネルはこちらから

→かぼチャンネル

 

簡単な時短料理
食費節約レシピ

▼▼▼お料理専門チャンネルはこちらから

→時短で心が軽くなる料理

 

簡単に8キロも痩せたダイエット紹介してます
▼▼▼こちらから

→おかゆダイエット

検針員10年スーパー検針員がYouTubeはじめました
▼▼▼こちらから  

→検針員のあると便利なもの



 

【検針員日記】雨の日はハンディを守ります

f:id:hateksokseseblog:20171029113845j:plain

 

雨の日の検針

自分は濡れても
ハンディは守ります

 

f:id:hateksokseseblog:20171029113906j:plain

 

ハンディの紐に
フェイスタオル通して

ハンディの裏も表も濡らさないように

ポスティングの時に
一瞬手を離しても

タオルがハンディを守ってくれてます

ちなみに私は、
ハンディを肩から斜めがけして
持ち歩いてます

 

前にバカ女が
「ハンディびしょびしょに濡れても
良いんだって!」と
会社の人となにか揉めたらしく
言ってたことがあったけど

 

私は、良いわけねぇじゃん!と
思いながら聞いてた
会社の人の前で

 

その後
彼女はいなくなった(笑)
当たり前だ

もう一人いたな
文句ばっか言ってた検針員

辞めさせられてた

この人も
辞めさせられて当たり前だと思った

 

仕事が嫌なら
辞めれば良いじゃん!って
私は、思う