ひまわりさんのためになるブログ

ためになりそうなこと書いてます...色々な初めての時のために






簡単ホワイトソースの作り方 超時短でwww




簡単ホワイトソースで作る

 

て言うか

ホワイトソース作らないけどね

 

クリームシチュー の作り方

 

野菜・・・

じゃがいも・たまねぎ・にんじん・鶏肉

(材料は、我が家流の材料にしてくださいね)

 

とりあえず基本の材料で・・

 

野菜を柔らかくなるまで煮る

 

コンソメの素・バターを加える

 

ボールに 

牛乳・小麦粉

(牛乳200に 対し 小麦粉小さじ1くらいかな~)

適当ですみません

 

を入れ

なるべくだまにならないように泡だて器で溶くの

(多少だまになっても気にしない)

 

*この時に乾いたボールに小麦粉を入れて

乾いた泡立て器で軽く

かき混ぜておくと

だまになりにくいよ

 

小麦粉に牛乳少しずつ入れるのがコツ

 

混ぜたら鍋にどぼどぼと入れる。。

 

底が焦げやすいので

木べらでかき混ぜながら

 

煮立たせる

 

塩・こしょうで味を調え

 

生クリームを入れる

 

出来上がり

簡単クリームシチュー

 

美味しいよ

時短でクリームシチュー