ひまわりさんの動画チャンネルとためになるお話

色々な初めての時のために。。。ためになるお話や、面白動画等々

おかゆダイエットで8キロ痩せた話www




8kg減に成功!!??

 

去年の

4月、息子が急性胃腸炎にかかり

おかゆの生活

 

私はといえば

 

残したおかゆを

もったいないから食べていました。。

(主婦なら当然!!)

 

残り物には

福 があると言うけど

 

本当にあった・・・(笑)

 

意味違うかな???

 

ま、いいか!

あったんだから

 

白ご飯の

変わりにおかゆ

 

え!?

 

2日くらいで

 

2kg位減った・・・ラッキー

 

これは、いける

 

ちなみに

私の体型は

 

身長147cm 

 

体重秘密にしたいところだけど

60kgに突入していました

 

そのころ

健康診断も受けていて 

体重が気になっていたこともあって

 

で、始めました

 

名付けて  

おかゆダイエット

 

夕飯の

白ご飯をおかゆにし

おかずは普通に食べて

 

量は腹八分目

 

朝、昼は、仕事してるので

しっかりは食べてなかったな

 

もうひとつ

その頃通販で買ってた

伊藤園の野菜ジュース!

 

コレステロール

昔から高く

善玉が異常に高かったコレステロール

 

去年から

悪玉が急激に増え始め

気になっていたので

 

我が家にはちょっとお高い

通販限定の

伊藤園の野菜ジュースを

購入していたので

 

それも、飲み

 

 

ここでちょっと

**豆知識**

   野菜ジュースに黒酢を少量入れるとお通じがよくなる。。

 

野菜ジュースに

黒酢を少し入れると

 

お通じもよくなると聞いていたので、

 

「う~ん、まずい!!」と言いながら

 

飲んでいました

 

薬と思ってね

 

毎日楽しい

シングルマザー!!

 

子供二人

成人にするまで

せめて高校卒業させるまで後

5年!

 

仕事

がんばらないといけないからね

 

子供たちも

それぞれ

がんばってくれているのだから***

 

 1ケ月で

何キロ減ったんだろう

忘れたけど

 

あっと言う間に

体重減っていったのが

楽しくて

 

おかゆも食べなくなりおかずと

野菜ジュースだけ

 

あっという間に

5kgも減った時には

 

病気かな??

と思ってしまったくらい(笑)

 

さすがに怖くなり

あまり気にしてなかった

栄養面を気にするようにして

 

続けました

 

5kg簡単に落ちたのに

その後は中々落ちず

 

結局

 

半年で8kg減に成功!!!

 

半年前の

証明書の写真

職場の人に見せたら

 

別人!だねだって

 

はいてた

ジーパンもボタン外さないで脱げるくらいwww

 

ウェスト60の娘のジーパン

こっそりはいたら

 

正座も出来る位ちゃんとはけた

 

痩せてる人には

意味わからないと思うけどね

 

娘に

「あのジーパン、ママもらっていい?」

と聞いたら

 

娘:「はけるわけないじゃん!」

と言うので

 

すでに

スカートの下にはいていた

ジーパン見せたら

 

娘:「スゴ!!」の一言

 

その間

健康器具も使ってましたけどね

 

 

これは

後で紹介することにして

 

恐怖!!お正月!!

 

あっ!と 言う間に 

3kg増・・・(笑)

 

現在5kg減ったままの体重維持・・・してま~す(Vサイン)

 

ご飯は

白ご飯も食べ

普通の食事してます

 

お腹いっぱい食べないようにしてるかな

 

 5kg減った時の夏

若い子と飲みにも行けたし

 

残り物の 福 は本当にあった(笑)***

 

ちなみにマシンはこれ

006.JPG

とこれ

444.JPG

 

その前に使っていたのは

アブサークル

腰をスイングさせるもの

器具の調子が悪くなってきたので

処分した・・