読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりさんのブログ

日々の日記です

反抗期な息子に「出て行け!」と言った日

高校2年生の息子・・・

軽く反抗期・・

 

怒ると

 

最近よく怒りながら

「だったら俺は、出て行くよ!」

と言うようになって

 

なんとなく

子供同士でそう言えば

親がおとなしくなるとか

言ってるんじゃないかな?

 と思うところもあり

 

ある日

「だったら、出ていく!!」

と言った息子に

 

「あ~出てけよ!いいよ!出て行けよ!」と

こっちも半切れで言ってやったの

 

息子は黙ってた・・・

 

それから

出ていく!ということは

言わなくなったの!!

 

母親マジック!

 

マジック?魔法?

 

幼いころから

魔法使ってきたけど

 

子供ががんばれる魔法

お勉強がんばれる魔法

お遊戯会で笑顔でがんばれる魔法

色々な魔法使ってきたけど

 

まだ

魔法使えました