
ひまわりさんの子育て日記

ママと呼ばれてたあの頃の子育て日記です・・・今?クソばばあと呼ばれてます

子供にご飯をたくさん食べさせる裏技w楽しく食事

幼児期の子育て 小学生の頃の子育て ご飯をたくさん食べさせる裏技

子供と楽しく食事する方法・・・

 

幼児から小学生まで

使えるかな

 

食材の栄養分の

色分け表ってよくあるでしょ

 

私は確か

しまじろうかこどもチャレンジの

ふろくについてたのかな?

そんなの使って

 

ご飯食べながら

 

表を指さして

今日は

これ食べてるかな?

この色は?って

子供と話しながら食べてた

 

ある時は

「あ!大変この色食べてないじゃん!」って

慌てた素振りしながらねwww

 

 

毎日毎日

その通りに

食事も作れないけど

子供が色を気にして

楽しくご飯食べれたら

 

食事の時の会話も生まれるし

 

次の食事で

食べなかった色の食材を出すと

食べれた~って

ほっとしながら・・・

楽しく食事してたよ

 

今では大学生の息子は

中学生・高校生になった頃は

「今日のおかずの中に

何入ってると思う」と

聞くと

 

もちろん食材は当たるし

味付けの調味料まで

当たられるようになってたの