
ひまわりさんの子育て日記

ママと呼ばれてたあの頃の子育て日記です・・・今?クソばばあと呼ばれてます

離乳食のヒントに・・野菜のポタージュスープ

離乳食のヒントに

DSC_1628.JPG

 

高校生の娘が

親知らずが生え始めて

痛くて

食べ物噛めないと言う時に

 

食事を考えてひらめき・・・

 

離乳食作ったwww

 

時短で

野菜のポタージュ

 

じゃがいも

にんじん

玉ねぎ

コーン

 

適当な大きさに切って

 

水から火にかけて

 

火が通ったら

 

ハンドミキサー

具材をつぶすの

 

野菜ジュース入れて

コンソメ

マーガリン

 

小麦粉を牛乳に

なるべくだまにならないように

混ぜて

そのまま鍋へ

 

生クリーム入れて・・・

 

美味しいポタージュの

出来上がり

 

食欲の無い娘に

 

作っておいた

おかゆをスープに

少し混ぜてあげたの

 

噛まずに食べられるからね

 

美味しいって食べてくれたから

 

これは離乳食のヒントになるかな?と

思ったの

 

味を薄めて離乳食

濃いめの味で大人でも美味しい

ポタージュスープ

 

時短で簡単、美味しい離乳食

 

おかゆもスープも冷凍保存できるからね

 

あとね・・・

具材としては

ピーマン

セロリ

トマトなんかも入れても良いよ

 

固形物が食べられるようになったら

後入れで

 

茹でて冷凍にしておけば

簡単に入れられる

鳥肉や

 

ベーコン・ハムも

食べられるようになったら

小さく切って

後入れで入れてあげても

噛む事を覚えさせる為にも良いよね

 

もぐもぐ期・・・

可愛い・・・