読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりさんの子育て日記

ママと呼ばれてたあの頃の子育て日記です・・・今?クソばばあと呼ばれてます

寒い冬の日・・・反抗期な高校生の娘の手を洗ってあげたの

思わず笑顔

寒い・・雨の日


私の帰宅時間と

娘の下校時間が一緒になったの

先に着いていた娘

 

「手がかじかんで
鍵がうまく開けられない!」
と言う娘・・・

 

「早く
お湯だして
手を洗いながら温めな!」
と私・・・

 

「洗面所のお湯に
痛くて浸けられない」
と言う娘

 

私が手を洗いながら

娘の手をとり
一緒に洗ってあげ

お湯を
そっとかけながら

手を濯いであげた・・・

 

反抗期真っ最中の娘だから

「止めてよ!」と
笑いながら
濯ぎなおすかなと
思ったけど

 

嬉しそうに
タオルで拭いてた

 

なんだか
昔を思いだし

ほのぼのした
瞬間をありがとう!(^_^)