読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりさんの子育て日記

ママと呼ばれてたあの頃の子育て日記です・・・今?クソばばあと呼ばれてます

高校生の息子の友達にちょっとムカついちゃった話

ムカつく話www

 

高校生の息子の友達が

 

3人泊まりに来た時の話なんだけど

 

どんな子が来てるのか

ママさんチェックで

 

玄関入って来たのが

わかったから

 

顔出して

「こんにちわ」

 

階段上がりかけてた子は

一段下がり

こんにちわ・・・笑顔でしてくれて

 

ちょうど私と面があった子も

笑顔で

こんにちわ・・・

 

その瞬間

階段あがる瞬間に

「めんどくせ」と

 

聞こえたのは

私の空耳??

 

確かに聞こえた

何に対しての?

 

「めんどくせ」?

 

私に挨拶すること?

 

はっきりとは分からないし

 

私は・・・

 

「は

 

と聞こえるように

何気なく言ったの・・・

 

思っても口に出すんじゃねーよ!

って気持ちと

 

だったら

来るんじゃねーよ!って

気持ちと両方かなぁ・・・

 

笑顔のかわいい子だったのに

息子には言えないけど

 

残念な気持ちでした

その子も可哀そうだし

 そんな事言えてしまう子が・・・

と思ってね